◇テレワーク導入は会社のIT環境整理から

IT導入

2020年春からコロナ禍における”新しい行動様式”が求められるようになりました。
企業においても例外ではなく飛沫飛散防止パーティションなどの設置が進められています。
またIT環境においても「テレワーク導入」が推奨されるなど新たな様式が求められています。

テレワークはこれまで経験が無い働き方なので企業としても導入にとまどいがあるのが現実ですが
現在のIT環境の整理とともに導入を検討されてはいかがでしょうか?

テレワークっていうけど、会社で顔をあわせていないと仕事が進まないのでは?

大丈夫です。リモート会議やグループウェアなどのサービス利用で対応可能です。

これまでのデータ管理方法だと会社のPCを利用しないと扱えないのでは?

大丈夫です。テレワーク導入で社内のデータバックアップなど整理を進めましょう。

クラウド環境にデータをコピーすることで社外からもデータアクセス可能です。

データ漏洩などの不安があるのだけれど・・・。

USBメモリを紛失してしまったなどほとんどの場合は人的ミスによるものです。

わからないままの導入ではなくセキュリティに対応したルール作りなどもあわせて
進めることにより社内のデータ管理の意識も変わります。

どうしても紙の書類を扱う必要があるんだけど・・・。

この機会に紙資料のデータ化の検討もされると良いと思います。
今後はもっとデータ環境での業務にシフトしていきます。

そもそも導入して使えるのかな・・・。

不安は多いと思いますが新しい取組は今後の業務に必ず効果が出ます。
ちょうど今はコロナ対応で補助額も増額されています。
なんなりとご相談ください。

当社でご相談を頂いた場合、ほとんどこのようなお問い合わせを頂きます。
「テレワークでの働き方」という言葉にフォーカスがあたりますが、
一番の効果は会社のIT環境の整理です。 まずは現在のIT環境を確認して
きちんとしたルール作りなども含めた御社の環境にあわせた導入支援を行います。

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